宇治書店~日々ぷかぷか~

「書店を第二の家」にしたいという想いから、このブログを立ち上げました。子育て中のため実際に店頭に立てない日々が続き、伝えたいものが溢れてきたので架空の書店で接客をしつつ、本を紹介していけたらと思います。読んだ人がほっこりする空間を目指していけたらと思います。迷ったときは、お店に遊びに来てください。

カルディのバレンタイン限定コーヒー

f:id:uji-shoten:20180129153256j:imagef:id:uji-shoten:20180129153310j:image

 いらっしゃいませ。

 

この数年で、本屋とカフェが併設している店舗をよく見かけるようになりました。私も珈琲が好きなので、働き始めるようになってからは、本を読みながら珈琲を飲んでいます。

 

2月になると、バレンタインデーの季節になります!当店ではバレンタイン用に装丁の可愛い本を揃えてみたりしようかなと思っています。

 

そんなことを考えながら歩いているときに、こちらのカルディエンジェルを見つけました!名前もキュート!そして、井上リエさんのイラストもステキ!ということで、購入して飲んでみました。

チョコレートに合うという言葉通り、ビターな香り、飲み心地もすっきりしていて、少し疲れたときに、しっかり休むというよりは、さっと休憩して、また動けるイメージでした。その分甘いものと合わせることで、どちらも堪能出来る。お得で幸せな珈琲でした!

エッセイを読みながら飲むような雰囲気を持つ珈琲だなぁと思いました。星野源さんのエッセイ、なんて素敵だなぁ。

 

もし、どこかで実際に本屋の店員さんになれるなら。私はお茶も飲めたりクッキー食べたりできるお店が良いなぁと思ったりしています。夢ですけれど。

寒い日が続きます。こまめに水分を補給すると、風邪を引きにくいみたいですので、ぜひ実践してみてください。喉が乾燥しない程度に。みなさま、お身体大切に。